カレンダー
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
見事な山百合
2016年7月14日 20:56



塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日ぐずついた天気になりそうです。

さて、昨日は那須街道の山百合を紹介しましたが
塩原関谷から那須に向かう街道筋、
ちょうど、レストラン「ぐらんまのかっぽう着」の脇に、
見事な山百合を見つけました。

この場所の道路をはさんだ反対側の杉林の中
地元の方が手入れをしていている
山百合の群生がありますが、
この株は一本に、いくつもの花をつけて、
ひときわ目立っています

「ぐらんまのかっぽう着」は、
地元農家の「ぐらんま」、つまりおばあちゃん達が
経営をしている農家レストラン
アットホームな感じが素敵です。
どうぞレストランに立ち寄りながら、
山百合をお楽しみ下さい。

ぐらんまのかっぽう着
住所:那須塩原市箭坪689-4
電話:0287-68-1269
営業時間:11:00〜15:00 水曜定休

DSCN6877













山百合













山百合













山百合