カレンダー
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
那・須・朝・市でウエルかぶ♪
2016年6月 5日 08:44



塩原温泉、今朝もよく晴れています。

告知しましたように、この週末はマルシェがいっぱい。
那・須・朝・市、
恋するなすしおばらマルシェ、
横沢マルシェ祭。

昨日の『那・須・朝・市』にて、
塩原高冷地かぶの販売と、
現在絶賛開催中の
<ウエルカム新緑!ウエルかぶ塩原♪>キャンペーン
PRをしてきました。

「あっ、ウエルかぶだ〜」
「ウエルかぶだって。面白いね〜」
「塩原のかぶ、本当においしいですよね〜」
「毎年、このかぶが楽しみなんですよ!」

などなど、嬉しい言葉を沢山いただいて、
農家の方に用意していただいた200束。
11時半には完売してしまいました。
本当に感謝です。

『那・須・朝・市』は、那須地域の若い人達の有志で、
「那須のうんまい朝ごはん」をテーマにスタート。
毎年6月、10月の2回開催しています。

沢山の人出と、那須のこだわりの味。
那須地域ならではの朝市だと思います


今回、いいなと思ったのは「朝いち塾」
あまたにチーズ工房さんに教えてもらう、リコッタチーズ作り、
辻岡農園さんに教えてもらう、レタスのおいしい食べ方見分け方、
森林ノ牧場さんに教えてもらう、バター作り。

生産者と消費者の距離がぐっと縮まる光景
しかも、試食つきで、出来立てのリコッタチーズや、
採りたてのレタスのおいしいこと!

本日も元気に開催です。
今日はうんまいシチューの登場です。


那須朝市













那須朝市














那須朝市













那須朝市













那須朝市













那須朝市













那須朝市













那須朝市