カレンダー
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
館内クリスマスモードです♪
2015年12月15日 09:28



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は日中ずっとくもっていましたが、
夜中雲の切れ間から流れ星が見えました。
ふたご座流星群です。
今夜は晴れの予報になっているので、
見ることができるのではないかと思います。

12月も半ば。
館内もクリスマスモードになっています。

毎年あまり変わり映えしないかもしれませんが、
やはりクリスマスモードになると、
なぜかウキウキしてくるから不思議です。

小さな頃にはまだそれほどクリスマスは定着していなくて、
家に小さなクリスマスツリーがあって、
ケーキを食べるくらいだったかなと思います。
今は亡き祖母が、日本人は仏教なのだから、
クリスマスはやらなくていいのだと、よく言っていました。

それが今や、もう11月のはじめくらいから、
都会はクリスマス一色ですね。

最近ではクリスマスだけでなく、
ハロウイーンの盛り上がり方もすごくて
消費効果やハロウイーンのほうが高いのだとか。
隔世の感があります。

旅館ですから、都会のホテルのような華やかさはありませんが、
少しでもウキウキ気分を味わっていただければと思います。


クリスマス













クリスマス













クリスマス













クリスマス