カレンダー
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
とりっくあーとぴあ日光
2015年12月22日 09:09



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨夜から風が大変強くなっています。

さて、先週になりますが、
私も「ふるさと旅行券」を使って、鬼怒川温泉に泊まってきました。
塩原からは車で1時間ほど。
すぐ近所に行く感覚です。

今回の宿泊では、県内の観光施設を巡りました。
まだ行ったことがない所、
お客様から聞かれる所、
この季節のイチオシの所。

とりっくあーとぴあ日光、
東武ワールドスクエア(イルミネーション)、
日光さる軍団、
佐野プレミアムアウトレット、
あしかがフラワーパーク(イルミネーション)・・・

内容や塩原からの距離感など、
今後お客様へフィードバックできたらと思います。

まずとりっくあーとぴあ日光
トリックアート(だまし絵・錯視絵)は
那須にも同様の美術館がありますが、
あまり興味もなく、一度も行ったことがありませんでした。

今回、意外と楽しめることがよくわかりました。
立体のように見える絵、
飛び出しているように見える絵、
くぼんでいるように見える絵、
全て平面の壁に描かれています
しかも、使っている絵の具は5色だけ
5色の絵の具を配合を変えて混ぜて、
様々な色を出しているのだそうです。

よくできていますよね。

写真の撮り方を工夫すると、面白い写真が撮れます
ついつい夢中になってしまいます。
館内の絵のあちこちに、日光ならではの「サル」が隠れていますので、
サルを探すのも楽しいですよ。

とりっくあーとぴあ日光
住所:日光市小佐越1-4
電話」:0288-77-3565



とりっくあーとぴあ日光館内に華厳の滝が!













DSCN8625













とりっくあーとぴあ日光













とりっくあーとぴあ日光













とりっくあーとぴあ日光













とりっくあーとぴあ日光













とりっくあーとぴあ日光













とりっくあーとぴあ日光