カレンダー
2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
水が流れているおしらじの滝
2024年10月23日 09:05
塩原温泉、今朝は小雨になっています。
今日は一日雨予報。
明日明後日はくもりで日中晴れの予報です。

さて、久しぶりにスッカン沢を歩いてみた日、
こちらも久しぶりにおしらじの滝まで行ってみました。

この滝つぼの色と、
滝の水が落ちていないことも多いことから
SNSなどで知られるようになり
最近はいつ通っても、
必ず駐車スペースに車が停まっているように。
週末などはかなりの方が訪れているようです

個人的には、あまり人がいる時には訪れたくありません。
とても神秘的な滝なので、
できればあまり人がいない時にゆっくりと見たいもの

この日は数人の方とすれ違いましたが、
滝の所には他の方がいず、
ゆっくりと見て写真が撮れました。
雨の後だったからか、滝の水も充分に落ちていました

滝つぼの周りにダイモンジソウ
実はダイモンジソウが目的で行ってみたので、
沢山のダイモンジソウがちゃんと咲いていてほっとしました。



DSCN0736












DSCN0731












DSCN0732












DSCN0733












DSCN0734












DSCN0735












DSCN0742












DSCN0746












DSCN0748












DSCN0740












DSCN0739












DSCN0737