カレンダー
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
乙女の滝に行ってみました
2024年7月 1日 08:50
塩原温泉、今朝はくもり。
空は明るくなってきています。
今日は午後は晴れる予報。
貴重な青空が見られそうです。
少し暑くなるかな。

さて、沼原湿原を歩いた後、
板室地区の人気スポットにも立ち寄ってみました。

まずは沼原からも近い乙女の滝へ
実はお帰りの際に、これからどちらへ?と尋ねると、
結構、この「乙女の滝」という方いらっしゃるのです。

塩原にも沢山の滝があるのに、
何故に、わざわざ板室の乙女の滝へ?

と日頃、疑問に思っている私です。

確かにとてもいい滝なんです。
そして、よく考えてみると、
塩原にはこういう幅の広い滝ってないんですね
諸説ありますが、名前も素敵ですしね。
中国語表示は「少女瀑布」になってました…。
駐車場からすぐ、というのもポイント高いかも。

以前のように滝つぼ直下まで行くことはできなくなり、
ちょっと遠くからの撮影になりますが、
緑の中、美しい滝でした。

そして滝つぼから流れる沢が、
苔むす石の間を流れていて、
それもいい感じです。

沼原湿原とセットで訪れてみてくださいね。



DSCN9586












DSCN9588













DSCN9589












DSCN9597












DSCN9599












DSCN9600












DSCN9601












DSCN9591












DSCN9592