カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
いろは坂のトウゴクミツバツツジとシロヤシオもすごかった…
2023年5月20日 08:54
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は一日くもり予報だったのが、
お昼頃から夜までずっと雨になりました。
今日も一日くもり予報。
空は明るいので、少し晴れ間も出そうな気配です。

さて、GW明けに花を見に訪れた奥日光
明智平でトウゴクミツバツツジとシロヤシオ
半月山でアカヤシオ
湯ノ湖畔でアズマシャクナゲ

もうこれ以上ないほど、
沢山の花を見ることができて、大満足。
お腹いっぱいの状態で帰りのいろは坂を下ってきたら・・・
帰りのいろは坂から見える、
トウゴクミツバツツジとシロヤシオが、すご過ぎました


今まで何度か、この時期のこの風景を見たことがありますが、
これほどまでに、トウゴクミツバツツジと
シロヤシオの花が沢山咲いているのは初めて。
所々ヤマツツジもあり、
しかも、周りは花にも負けないほどの美しい新緑です。

つくづく、しみじみ、自然って美しいなあ、
すばらしいなあと感動して帰ってきました。
撮影は5/9です。



DSCN8100












DSCN7815












DSCN7813












DSCN7766












DSCN7839












DSCN7840













DSCN8095












DSCN8096












DSCN8097












DSCN8099












DSCN8101












DSCN8102












DSCN8104












DSCN8107












DSCN8108












DSCN8109












DSCN8110












DSCN8114












DSCN8115