カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
塩那スカイラインでツツジの競演
2023年5月 4日 08:42
塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴です。
風もなく穏やか。
今日は文句なしの行楽日和。

昨日、東京駅の混み具合がすごかったとのことですが、
今日はどこの行楽地も大盛況でしょう。
ただ、感染者の数も急に増えてますので、
気を引き締めなくてはいけませんね。

さて、アカヤシオや山桜が楽しめる塩那スカイライン
アカヤシオはタイミング良く見られませんでしたが、
今年はツツジの当たり年のようで、
トウゴクミツバツツジ、シロヤシオ、ヤマツツジも
あちこちで開花
しています。

山に入ればかなりの群落があるのですが、
道路から3種類が同時に楽しめるのは、
ちょっと貴重ではないかと思います。
箱の森プレイパークもヤマツツジ満開ではないでしょうか。


時間が取れれば、少し奥まで撮影に行きたいなあ。
すばらしい場所があるんですよね。
シャクナゲも咲いているかもしれません。
GWに花のピークが重なるのは、何とも悔しいです。
奥日光のアカヤシオも見に行けてません・・・(泣)


DSCN8950












DSCN8952












IMG_0129












DSCN8969












DSCN8971












DSCN8972