カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
奥塩原の山桜が満開です
2023年5月 6日 08:37
塩原温泉、今朝はくもり。
快晴の天気は昨日まで。
今日は一日くもりで、明日は雨予報。
残念な雨ですが、お湿りが欲しいところでしたので、
恵みの雨ではないでしょうか。

さて、GW中は万が一渋滞にはまったら困るので、
なるべく塩原エリアから出ないようにしています。
そして、塩原エリア内の花名所の写真を
昼休憩の間に急ぎ撮りに歩いています


先日は日塩もみじラインを走って奥塩原へ
山桜の写真を撮ってきました。

温泉街のソメイヨシノが終わっても、
山では山桜が楽しめます

個人的にはソメイヨシノよりも山桜のほうが好きです。

少し前に塩那スカイラインの山桜も取り上げましたが、
こちらは品種的には1〜2種類かなあ。

新緑の中、何とも品が良い優しい色合い
こういう桜風景を見るとほっとしますね。


DSCN9479












DSCN9478












DSCN9477












DSCN9476












DSCN9449












DSCN9454












DSCN9455












DSCN9456












DSCN9471












DSCN9474












DSCN9480












DSCN9484












DSCN9487












DSCN9486












DSCN9490