カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
八方ヶ原のトウゴクミツバツツジとシロヤシオ
2023年5月14日 08:43
塩原温泉、今朝は雨。
うらめしい5月の日曜日の雨。
とても肌寒い朝です。
雨は明日の夕方まで続き、
その後は晴れて暑くなってくるようです。
寒暖の差に身体がついていかないかも。

さて、GW中の5/8に撮影に行った八方ヶ原のツツジ
今日は、昨日のシロヤシオ群生地で
シロヤシオと一緒に咲いていた
トウゴクミツバツツジの写真を


青空にシロヤシオだけでもきれいなのに、
そこに一緒にこの紫色の花が重なると、
美しさが何倍にもなります。
何とも贅沢な撮影タイムでした。

八方ヶ原は現在ヤマツツジがピークをむかえています
ヤマツツジの後はレンゲツツジ、
サラサドウダンツツジと続きます。
また撮影に行ってこようと思います。

何と言っても塩原から車で30分。
カーブの多い道ではありますが、近いです。
途中おしらじの滝もありますしね。


DSCN0087













DSCN0091













DSCN0085













DSCN0068













DSCN0070













DSCN0145













DSCN0125













DSCN0007













DSCN0009













DSCN0205