カレンダー
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
那須マウントジーンズ紅葉ゴンドラ山頂遊歩道
2020年10月24日 08:45



塩原温泉、今朝は晴れ。
気持いい青空が広がっています。
今日は夕方に少し雨予報ですが、
しばらくいい天気が続きます。
絶好の紅葉狩りの週末になりそうです。


那須マウントジーンズ紅葉ゴンドラ
ゴヨウツツジのシーズンを含め、毎年乗っています。
ゴンドラからの眺めを楽しむのはもちろんですが、
ここ数年は、山頂駅から中の大倉尾根に周り、
三本槍岳方面への登山ルートを歩くことが多いです


登山をするようになる前は、
山頂遊歩道をよくぐるり一周歩いていました。
こちらのコースは、一周3〜40分
少し登る場所もありますが、
緩やかなコースで、スニーカー程度で歩けます。

今回は登山する時間がなかったので、
展望台から茶臼岳方面の眺めを楽しんでから、
こちらの山頂遊歩道を久しぶりに歩いてみました。

これがまた、感動の美しさでした。
5〜6月に真っ白な花を咲かせるゴヨウツツジ(シロヤシオ)の
湧き立つようなオレンジ色のグラデーションの森
が続きます。
異世界に迷いこんだかのようなひととき。
こちらも、ちょうどいいタイミングだったかもしれません。

ぜひ、このオレンジ色の森、歩いてみて下さい。

DSCN9377












DSCN9379












DSCN9381












DSCN9383












DSCN9384












DSCN9385












DSCN9386












DSCN9387












DSCN9388












DSCN9389












DSCN9390












DSCN9391












DSCN9393












DSCN9395












DSCN9397












DSCN9398












DSCN9402












DSCN9405












DSCN9407












DSCN9418












DSCN9424