カレンダー
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
地域共通クーポン加盟店のご案内(塩原編)
2020年10月 6日 08:53
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は午前中晴れ、午後はくもりの天気です。
今日は火星が大接近の日。
昨日もかなりはっきり、大きく火星が見えました。
今夜も見えることを期待したいですね。

さて、10月1日から始まった
GoToトラベル地域共通クーポンですが、
何とか、発行することに関しては、
やってみながら覚え、慣れてきました。

問題は、そのクーポンがどこで使えるか、です。

以前もお伝えしたように、
彩つむぎでは、考えに考えて、
利用するための登録申請を見送りました

理由はいくつかありましたが、
一番の理由は、やはり地域で使って、お金を回してほしいのと、
旅館だけでなく、地元のお店や人とふれあって欲しかったから
です。

そのためには、使える施設を調べることも、私達の役目。
がんばって、地元で使える施設リストを、独自に作りました。
そちらからのコピペになります。

彩つむぎの場合、
電話予約、HPからの予約、
じゃらん・楽天からの予約は紙クーポン

一休・るるぶトラベルからの予約は電子クーポンになります。

特に電子クーポンを使える場所が少ないようです。
少しでもご参考になればと思います。

リストは随時更新されていくようですので、
観光協会でQRコードで管理できるようにしてくれました。
そちも貼り付けておきます。

地域共通クーポン取扱店QRコード(画像)










施   設   名施設内容電子
亀屋本舗とて焼/土産
くだもの屋カフェ藤屋とて焼/カフェ 
今井屋製菓とて焼/土産
榮太樓とて焼/土産/飲食 
塩原もの語り館レストラン洋燈とて焼/飲食 
塩原もの語り館売店土産 
塩原もの語り館直売所野菜直売 
伊東穀屋商店酒類 
しおばら千二百年物語酒類/カフェ 
塩原給油所GS
Spesアクティビティ塩原レジャー
ファミリーマート塩原温泉店コンビニ 
森の駅もみじ谷大吊橋レジャー/土産
道の駅アグリパル塩原産直/飲食/土産 
カサマヤ土産 
ハニー牧場(売店)土産
The OVENスイーツ/土産
チーズガーデン塩原珈琲土産/飲食
千本松牧場(売店)レジャー/土産
千本松牧場(体験工房)レジャー
千本松牧場(スポーツセンター)レジャー
千本松牧場(千本松温泉)レジャー
ホウライカントリー倶楽部ゴルフ場 
西那須野カントリー倶楽部ゴルフ場 
塩原カントリークラブゴルフ場
ハンターマウンテンレジャー