カレンダー
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
紅葉が始まった土平園地
2020年10月20日 08:43



塩原温泉、 今朝は晴れ。
今日明日と日中晴れ予報になっています。
気温は低め。
衣服の調整が必要かと思います。


さて、塩那スカイラインの行き止まり地点には、
弥太郎山への登山口と、
土平(どだいら)園地遊歩道の入口があります。

弥太郎山へは本格的なトレッキングで、
土平園地はお手軽コース。
少し時間に余裕がありましたので、
土平園地を歩いてきました。

最初と「なつつばきコース」が少し登りになりますが、
あとはほぼ平坦な道です。
行って帰るだけなら30分もかかりません。
途中に、「なつつばきコース」
「しろやしおコース」への回り道があり、
そちらも回ってくると45分くらいでしょうか

行きは鉄塔まで一気に。
帰りに「しろやしおコース」をまず周り、
さらに「なつつばきコース」へと。

この遊歩道は鉄塔が2ヶ所
いずれも鉄塔の真下に入れるという、
鉄塔好きにはたまらない遊歩道です。

2基めの鉄塔周辺で、
思いがけず、素晴らしい紅葉に出会いました
アカヤシオ、シロヤシオの紅葉です。

全体的には、まだ色づき一歩手前といったところ。
これからが楽しみ。
時間が取れれば、弥太郎山にも行きたいなあ。


DSCN9126












DSCN9208












DSCN9134












DSCN9143












DSCN9144












DSCN9145












DSCN9146












DSCN9147












DSCN9149












DSCN9151












DSCN9153












DSCN9157












DSCN9158












DSCN9168












DSCN9174












DSCN9176












DSCN9182












DSCN9184












DSCN9190












DSCN9196












DSCN9206












DSCN9198












DSCN9204