カレンダー
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
那須マウントジーンズ紅葉ゴンドラ
2020年10月23日 08:46



塩原温泉、今朝はくもり。
予報では今日は残念ながら雨。
明日明後日はきれいに晴れマークが並んでいます。
紅葉狩りに最高の週末になりそうです。


昨日、少し時間が取れたので、
急ぎ、那須マウントジーンズへ。
紅葉ゴンドラに乗ってきました。

那須連山の紅葉は早く

茶臼岳や朝日岳周辺はすでにピークを過ぎています。
今年の那須連山の紅葉は、かなり素晴らしかったとのこと。
できれば登山したかったのですが、
とにかく、時間がなくて、ピークを見逃してしまいました。

那須マウントジーンズも、
もうピークを過ぎてしまったかなと思っていたら
いえいえ、そんなことはなくて、
ちょうどいいタイミング
だったようです。

ふもと周辺はカラマツ林、
中腹はゴヨウツツジ(シロヤシオ)、
山頂はカエデはダケカンバなど、
ゴンドラに乗っている間、
全ての場所で、すばらしい秋色を楽しむことができました


特に、ゴヨウツツジやカエデ類の、
赤の色の濃いのが目につきます。
噂どおり、那須連山の今年の紅葉は色が鮮やか
です。

今週末、かなりオススメ。
地域共通クーポンは紙・電子共に利用可です。


DSCN9357












DSCN9358












DSCN9458












DSCN9362












DSCN9369












DSCN9440












DSCN9442












DSCN9360












DSCN9373












DSCN9457












DSCN9463