カレンダー
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
毎日やってます、ウエルカムしゃぼん玉
2019年8月21日 08:42



塩原温泉、今朝はくもり。
涼しい朝です。
今日は午前中晴れですが、午後はくもり時々雨。
明日から4日間もくもり時々雨となっています。
しばらく傘が手放せないかも。


さて、塩原温泉では、4〜6月の週末、
塩原のいくつかの橋などで、

しゃぼん玉を飛ばすおもてなし、
「春風の通り道〜しゃぼん玉でウエルカム」を行っていました。

七ツ岩つり橋は私の担当で、
毎週末吊橋からシャボン玉を飛ばしておりましたが、

彩つむぎでは、よほど天気が悪くなければ、
毎日、お客様のご到着の時に、
玄関で飛ばしています


ネットで購入した機械が、とてもスグレモノで、
沢山のしゃぼん玉を飛ばしてくれます。
以前は夕食時に飛ばしていましたが、
さすがに夕食時に飛ばすのは大変で、
お着きの時に定着してきました。

毎日飛ばしていると、気が付くことがあります。
「春風の通り道」と名付けたように、
しゃぼん玉は「風の通り道」を教えてくれます
「風の通り道」といいますか、
空気の流れや気圧の重さなど、
その日の天気によって、飛び方が全く違うのです


晴れた日にはよく飛び、
天気の悪い日(多分気圧が低い日)には全然飛びません

しゃぼん玉で天気予報ができるんじゃないかと思うくらいです。

梅雨明けしてから、晴れの日には、
写真のように、きれいに飛んでくれ、
お客様も喜んで下さっている様子。
彩つむぎのちょっとした「おもてなし」を楽しんで下さい!


IMG_1437













IMG_1435













IMG_1434