カレンダー
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
ハンターマウンテンから購入した白い百合たち
2019年8月19日 08:39



塩原温泉、今朝はくもり。
今日は日中くもりで、夜から明日の朝にかけて雨の予報。
気温も最高28度になっていますので、涼しい一日になりそうです。


さて、お伝えしたように、
「ハンターマウンテンゆり博」
残すところ、会期はあとわずかになってきました。

いつもオススメしている百合の花の苗
今年購入したものが、現在玄関前で満開になっています。

毎年、ハンターさんからまとめて購入します。
色の指定ができるので、「混色(ミックス)」でお願いしたのですが、
つぼみから見ると「白色系」ばかりで、
ちょっと残念かなあと思っていたところ、
咲いてみたら、これが、皆、変わった品種で、
思いのほか美しくて、スタッフ共々喜んでいます


特に、真っ白の花びらの、
フリルになった縁(ふち)だけがピンク色のもの、
少し八重咲きになっていて、
これは今まで、現地でも見たことがありません。
日ごとにピンク色が濃くなっていきます。
「タッチミー」という品種です。

最後に開花しましたから、
最も遅く咲く品種で、現地でも見たことがないのかもしれません。
もし、現地で苗が残っていたなら、是非お求めください!


DSCN9321












DSCN9323












DSCN9325












DSCN9322












DSCN9329












DSCN9330