カレンダー
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
『えんとつ町のプペル』光る絵本展
2018年12月18日 08:43



塩原温泉、今朝はくもり。
青空も見えているのですが、
雪がちらちら吹きかけているという複雑な天気。
どこかに虹が出ているかもしれません。
日中は晴れ間も出ますが、
夜から明日にかけて雪から雨の予報です。


さて、一昨日の日曜日、塩原から車で約50分ほど。
さくら市喜連川にある大正時代の日本家屋
「笹屋別邸」という所を訪れてきました。

現在、こちらで、
お笑い芸人、キングコング西野亮廣さんの絵本
『えんとつ町のプペル』光る絵本展が開催されています。

西野さんの作品という話題性もありましたが、
とにかく、その絵とストーリー、
そして西野さんの心意気に感激し、
絵本は発刊されてすぐに購入して、
彩つむぎに置いてあります

一人でも多くの方に読んで欲しかったのです。

そんな『えんとつ町のプペル』の絵本展。
さくら市の友人達も色々関わっていましたし、
会期中に一度は足を運びたいと思っていました。

とっても素晴らしい展示。
写真撮影OKなので、ご覧の通り。
光を通した大きな画面で見る絵は、
細部まで本当にきれいです。

絵と一緒に、物語も紹介されていますので、
絵を見ながら、読み進めていくことができ
最後には、最初にこの本を読んだ時と同じ感動を味わえました。

25日まで開催しています。
ちょっとしたワークショップや
週末には軽食などのおもてなしも。

また、21日(金)には、氏家公民館ホールにて、
ご本人のトークショーも
予定されています。
まだチケットに余裕があるそうですので、
お時間が取れる方はぜひ。
お子さんと一緒に見に行くといいと思います。

日にちごとの時間等の詳細はHPをご覧ください。
トークショーの申込みもHPのQRコードから。
https://paintingartstudio-tama.jimdo.com/えんとつ町のプペル光る絵展示inさくら市喜連川/



DSCN7552












DSCN7491












DSCN7502












DSCN7498












DSCN7506












DSCN7514












DSCN7517












DSCN7520












DSCN7535












DSCN7541












DSCN7542












DSCN7546












DSCN7544












DSCN7550












DSCN7551