カレンダー
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
もみじ谷で涼しいSUP体験はいかがですか?
2018年7月23日 08:48



塩原温泉、今朝はくもり。
風もあり、とても涼しい朝です。
日中もこんな天気だったら良いのになと思います。

連日、猛暑
人の命に関わって来るような、かつてない暑さです。
今朝テレビの天気予報では
「恐ろしいほどの暑さです」と言っていたとか。
こんな時には、塩原のリバースポーツはいかがですか?

塩原では川やダム湖を利用して、
カヤック、キャニオニング、SUPなどのリバースポーツが楽しめます。

その内SUPは今年初登場
去年までZACKで活躍していた西口さんが独立して、
「Mizudori」という会社を立ち上げ、
SUPとトレッキングのガイドを行っています。

5月の雨の日の写真で申し訳ありませんが、
私も初めてSUPなるものを体験してきました。

SUPとは「Standing Up Paddleboard」の略。
サーフボードを大きく厚くしたような板に立ち上がり、
パドルを漕いで進んでいくスポーツです。

最初はこんな板の上に立ち上がって?と
少々不安ではあったのですが、
思っていたよりもゆったりとしてるし、安定感もあります。

それでも立ち上がる瞬間は、
ひっくり返ったりしないかとドキドキ。
でも、夏だったら、わざと落ちて遊ぶ人も多いのだとか。
確かに、水に落ちて泳いだり、ボードの上で休んだり、
色々な楽しみ方ができそうです


今回はもみじ谷大吊橋のダム湖から、
箒川を遡って行きました(カヤックのコースと同じ)。
2時間のコースでお1人5000円
ウエットスーツ貸出は1000円です。
午前と午後の2回開催です。
雨が全然気にならないほどに楽しかったです。

これからの季節、本当にオススメ。
他に那珂川を下っていくコースとか、
釣りをプラスしたコースとか、
色々なフィールド、色々な楽しみ方を提案しています。

また山のガイドにも対応していますので、
川で、山で、遊びたい方、
ぜひ、こちらのHPを覗いて見て下さい!

Mizudori

https://www.mizudori-guide.com/

もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験













もみじ谷SUP体験