カレンダー
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
今年の夏もニジマスのつかみ取り始まりました
2018年7月30日 08:42



塩原温泉、今朝は晴れ。
台風12号が通過し、やっと台風一過の青空。

塩原は暴風圏の一番端っこのほうでしたが、
それでも一時期雨風ともに強くなり、
昨日も一日、雨が降ったり止んだりの天気でした。
まだ九州付近に停滞しているとか。

先の水害被害地への影響が心配です。

さて、夏休みです。
今年も、塩原漁業協同組合が、
ニジマスのつかみ取りをやっています。

場所は、源三窟の向かい側、
古町地区の県営駐車場裏手の川原になります。
浅く水を張った特設じゃぶじゃぶ池に放ったニジマスを
追いかけてつかみます。

制限時間45分で一人2匹まで捕まえることができ、
漁協の方が炭で塩焼きにしてくれます。
焼きたては本当においしいですよ。
料金は一人1000円ですが、
塩原温泉にお泊りの方は800円に
必ず、宿泊施設で割引券をもらって下さい。

尚、裸足で入ることができませんので、
必ずサンダルや、濡れてもいい靴で

8月26日(日)までの毎日、9〜15時となります。


ニジマスつかみどり



























マスのつかみ取り













マスのつかみ取り













マスのつかみ取り