カレンダー
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
今年も七夕飾りを飾りました
2018年7月 6日 09:28



塩原温泉、今朝は雨。
肌寒くなっています。
西日本でかなりの集中豪雨になっています。
大事にならないと良いのですが。
塩原も今日から明日の午前中は雨の予報です。


さて、7月に入って、もうすぐ一週間。
明日は7月7日、
七夕の日

普通7月7日は梅雨真っ只中で、
くもり空で星が見えないことが多いのですが、今年はどうでしょうか。
すでに梅雨明けしましたが、この雨。

天気が良い夜には天の川も見えるような
素晴らしい夜空が期待できるのですが・・・。


毎年彩つむぎの七夕飾りはスタッフの手作りです。
今まで一手に引き受けてくれていたスタッフが、
先頃引退してしまったので、今年は何人かで。
色々なアイデアが次々に。
華やかな七夕飾りとなりました。


今年の七夕飾り