カレンダー
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
大谷への途中に寄りたい宇都宮餃子の店「さつき」
2018年1月31日 09:06



塩原温泉、今朝は晴れ。
ただ気温が低く、寒い朝です
日中の温度が上がってくれると良いのですが。


さて、宇都宮といえば、大谷資料館と宇都宮餃子

昨日紹介した大谷資料館。
東北自動車道を使っても良いのですが、
私は一般道を使って、のんびりと行きました。

塩原から矢板市、塩谷町から宇都宮市に入り、
国道296号線を行きます。

その国道296号線の大谷の手前、
東北自動車道を下りてもすぐの
徳次郎(とくじら・とくじろう)交差点のすぐそばに、
「さつき」という宇都宮餃子のお店がありま
す。

ちょっと道から入った、
ここが宇都宮餃子の店?と思うような民家。
農家のお宅にお邪魔するような感覚です。

色々な餃子があります。
とちぎ和牛が入った餃子や、しそや柚子が入った餃子。
にんにくが入っていないのは、
私達サービス業の人間には有難いです。
そして、こちらにはスイーツ餃子も
いちご、いちじく、柚子の三種。
この辺りは柚子が特産でもあるんです。

大谷に行く途中で、立ち寄るといいと思います。

昨日はちょうど、宇都宮市が餃子消費量が、
4年ぶりに日本一になったニュースが入ってきました。
日本一にこだわらないと言ってきましたけれど、
やっぱり日本一は嬉しいですね。
おめでとうございます!


宇都宮餃子「さつき」
宇都宮市徳次郎町190-4
☎028-688-0106

http://www.satsuki-gyoza.com/


宇都宮餃子の店「さつき」













宇都宮餃子の店「さつき」













宇都宮餃子の店「さつき」













宇都宮餃子の店「さつき」













宇都宮餃子の店「さつき」













宇都宮餃子の店「さつき」













A126B022-DB0A-41A3-B36C-635041C53081