カレンダー
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
今回の寒波は強力でした・・・
2018年1月28日 09:30



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は結局、青空が見えたのは朝だけ。
午後からまた雪になりましたが、
それほどの雪ではなくて、
新雪が少しかぶるくらいで済みました。

今日はすっきりと晴れてくれると良いのですが。

今回の寒波は本当に強力でした。
今までにないトラブルが色々起きました。

客室の給湯管が2ヶ所、
露天風呂のトイレが1か所、凍結。

露天風呂の温度もいつもほど上がりません
源泉は50度くらいあり、
いつもは42度くらいに調整しています。
ところが、一日だけ、
40度以下になってしまったことがありました。
こういう時は長風呂するとかえって体の芯まで温まり、
湯冷めしないものですが、申し訳なく。


そして、何と言っても雪かき
連日の雪かきに、疲れました。

とはいえ、もっと雪が多い地域もあるわけで。
まだ屋根の雪おろしをしなくてもいい地域ですから、
良しとしなくてはいけないでしょう。

おかげさまでジョセササイズダイエット?
少し贅肉が落ちたような気がします(笑)。

雪見露天風呂は、しばらく楽しめそうです
やっぱり寒い時には温泉ですね。
ぜひこの機会に!


雪見露天風呂