カレンダー
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
再び積雪35センチ・・・
2018年1月 4日 09:11



塩原温泉、今朝はくもり時々雪時々晴れ・・・
くもり空で雪が吹きかけているのですが、
時折弱い冬の太陽が顔を出し、日ざしも。

参りました。
自然には完全降参
昨日、再びの積雪35センチに。

年末にもどかっと降りましたが、
その時は2日半かけての35センチ。
今回は何と半日で35センチです。

去年はやった「35」という数字に苦笑しています。
実際のところは苦笑する暇もなく、
雪かきに明け暮れています

昨日は塩原街道、大網温泉手前で、
5台も車がスタックして、大渋滞になりました。
いずれもノーマルタイヤの車だったそうです。
大きな事故にはならなかったのは奇跡的かもしれません。
温泉街の道路は現在少しシャーベット状になっています。

この時期、いつ雪が降るともかぎりません。
雪が降り終わっていても、
シャーベット状だったり、
凍結していたりすると、
そのほうが滑ることもあります。
連日のお願いで申し訳ありませんが、
必ず冬用タイヤ装着でお願いします


2018.1.4













2018.1.4













2118.1.4