カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
台風の後の美しい紅葉風景
2017年10月28日 09:05



塩原温泉、今朝はくもり。
台風22号が日本列島の南を通過するのに伴い、
この週末はお天気ぐづつきそうです。
紅葉がピークになっているので、ちょっと残念。


週に2回は仕入れや買い物で塩原街道を下りますが、
車を運転していても、塩原街道の紅葉の美しさが目に入ってきます

先日は下から紅葉を見てみたいと思い、
途中で車から降りて、少し歩いてみました。

箒川ダムからの眺めです。

箒川ダムは、塩原渓谷遊歩道「やしおコース」の終点近くで、
終点となる駐車場側から入るとすぐ
トレッキングスタイルでなくても、気軽に行ける場所です。

面白いのが
小さなダムの中の通路を通っていくこと。
左側はダムの水の放出、右側には穏やかな箒川が見られます。

ただ、両サイドに金網が張られてますから、金網越しの撮影です。

先日の超大型台風21号が通過した後で、
箒川の水の色が何ともいえない美しいブルーをしています。
その美しい箒川に映り込んだ紅葉がまたすばらしいのです。
何枚も写真を撮ってしまいました。

渓谷遊歩道「やしおコース」、久しぶりに歩いてみたくなりました。


箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26













箒川ダム2017.10.26