カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
華厳の滝は紅葉まだこれから
2017年10月 9日 08:52



塩原温泉、今朝は晴れ。
気持ちいい青空が広がっています。
昨日は紅葉ピークの那須茶臼岳周辺は大変な混雑になりました。
バスが2時間半遅れたとのこと。
昨日は一年で最も那須が渋滞した日かもしれません。
今日も渋滞が予想されます。
那須岳周辺に行かれる方はお時間に余裕を持ってお出かけ下さい。


さて、ブログは奥日光プチ旅レポート。
奥日光三滝の中でも、最も有名な
華厳の滝
奥日光三滝だけでなく、日本三名瀑の一つとされています。
中禅寺湖から一気に落ちる落差97m
落とす水の量はコントロールされています。


エレベーターで一気に100m下って鑑賞します。
中心となる97mの滝だけでなく、
その周りの細かな滝も変化があって見事

この辺りは、写真のように、
まだほんの少し紅葉が始まった程度。
ピークは10月下旬だそうです。

ピーク時の美しさ、いつかは見ることができるかな。


華厳の滝























華厳の滝













華厳の滝













華厳の滝













華厳の滝