カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
2017年10月19日 09:33

2017年10月19日

日光・那須満喫ライナーを使って日光や那須へ

塩原温泉、今朝はまた雨に戻ってしまいました。
台風がまた日本列島に近づいているようで、気になります。
先日衆議院選挙の期日前投票に行ってきましたが、
行列ができるほど沢山の人が来ていました。
日曜日の天気があまり良くなさそうなので、
事前に投票を済ませるのは賢い選択だと思います
。白杖の方や車椅子の方も。貴重な一票、お忘れなく!

さて、お伝えしているように、
塩原をはじめ、那須や日光でも
紅葉シーズン本番です。
塩原に泊まって温泉を満喫して、
翌日那須や日光にお出かけの方も多いかと思います。

車でお越しの方は良いのですが、
公共交通でお越しの場合、
塩原から那須方面、日光方面に行くには、
直接ではなく、バスからバス、
バスから電車などへの、乗り換えが必要
になります。

乗り継ぎの時間を調べて、のんびり行くのも旅の醍醐味ですが、
やっぱり、ダイレクトで時短で楽に行きたい!
そんな要望は以前より多く、
この春、試験的に日光と那須を結ぶバス、
「日光・那須満喫ライナー」が初めて運行されました。

そして、この秋再び、日にち限定での運行!
運行日は、10/21(土)、10/22(日)、
10/28(土)、10/29(日)、
11/3(金)、11/4(土)、11/5(日)の7日間
です。

運行時間、ルートは春と変わりません。
                                     

<日光那須> 

1号車

2号車

東武日光駅

900 

1500

鬼怒川温泉駅

935

1535 

道の駅湯西川

1005

1605

塩原温泉BT 

1045

1645

アグリパル塩原

1115

1715

戸田(板室温泉入口) 

1130

1730

那須友愛の森

1140

1740

那須湯元温泉

1200

1800

                                                                          

<那須日光>

1号車

2号車

那須湯本温泉

900

1500

那須友愛の森

920

1520

戸田(板室温泉入口)

930

1530

アグリパル塩原

945

1545

塩原温泉BT 

1015

1615

道の駅湯西川 

1055

1655

東武日光駅

1200

1800



料金は塩原から日光へは2000円
塩原から那須へは1050円と大変お得です。
チケットは、塩原でしたら、
塩原温泉観光協会(塩原もの語り館)
もしくは那須塩原市観光局まで、ご予約をお願いします。
フロントにお気軽にご相談下さい。

那須町観光協会、道の駅那須友愛の森では、
直接事前購入も可能です。

問合せは塩原温泉観光協会(☎0287-32-4000)、
那須町観光協会(☎0287-76-2619)まで。


日光那須満喫ライナー