カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
すでに紅葉見頃の奥日光竜頭の滝
2017年10月 7日 09:07



塩原温泉、今朝は雨になっています。
今日から三連休ですが、雨は午前中まで。
今日の午後から月曜までは好天に恵まれそうです。

さて、先日の奥日光プチ旅。
しばらくレポートを続けたいと思います。

奥日光三滝と呼ばれる滝3つ、巡ってきました。
奥日光三滝とは、
華厳の滝、竜頭の滝、そして湯滝

どの季節に行っても美しく、また迫力ある滝ばかり。
中でも秋の竜頭の滝は有名です。

今回、まだ早いと思っていた紅葉がすでに始まっていて、
思いがけず、よく写真で見るような、
美しい竜頭の滝を見ることができました


ピーク時にはさらに美しいらしいのですが、
奥日光の紅葉と縁がないと思い込んできた私には充分。
虹までかかってくれて、素敵な写真が撮れました。

竜頭の滝、今まで何度も見ているのに、
竜頭の滝の由来となる「竜の頭」の所まで行ったのは初めて。
本当に龍の頭に見えます!

さらに、滝の上も。
滝の正面とはまた違う魅力がありました。
滝正面、滝横、滝上、それぞれに素晴らしい滝です

奥日光は紅葉が早いんですね。
塩原の紅葉はまだ入り口に立ったかなあという程度。
今日からハンターマウンテン塩原、
秋の紅葉ゴンドラの運行が始まります。
標高が高い所から段々下りてきますよ。


竜頭の滝2017.10.4













竜頭の滝2017.10.4













竜頭の滝2017.10.4













竜頭の滝2017.10.4













竜頭の滝2017.10.4













竜頭の滝2017.10.4