カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
水抜き中の五十里ダム湖にびっくり
2017年10月18日 08:51



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日の午前中まで晴れマーク。
午後からはくもりとなっています。
なかなか秋晴れの一日とならないのが残念です。


さて、男鹿川の美しい紅葉の風景を見ながら進むと、
一気に視界が開ける場所に出てきます。

今回の目的の
五十里ダム湖です。
いつもは美しいダム湖の景色が見えてくるのに、
まあ、本当に驚きました。
水がない!


全くないというわけではありませんが、
ダム湖とはかけ離れた風景にびっくりです。

さらに車を進めて行きますと、
湖底がむき出しになって、
泥の中を筋になった水が流れているだけ。
湖底に沈んでいる流木が、その姿をさらしています。

つい少し手前まで美しい渓流だった男鹿川が豹変
なかなかお目にかかれない風景
周辺の木々は紅葉し始めていて、
その美しさとのギャップもすごいです。

この貴重な風景、
しばらく見られるようです。
工事中の五十里ダムも併せてどうぞ。

水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖













水を抜いている五十里ダム湖