カレンダー
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
JR東日本『トランヴェール』9月号に掲載されています
2017年9月26日 08:56



塩原温泉、今朝は晴れ。
気持ちいい秋空になっています。
今日も山日和ですね。


さて、東北新幹線の車中で読める車内誌、
『トランヴェール』9月号に、
那須塩原市の旅館が取り組んでいる
「朝食イッピン物語」の特集が組まれています。

その中で、彩つむぎの朝食が紹介されています。

彩つむぎではオープン当初から
朝食にも献立をつけていて、
地場産の食材を積極的に使っていることをお伝えしてきました

実際に、夕食も含め、
彩つむぎで使っている食材、
塩原産、那須地区産、栃木県産で、
大体9割くらいになるかと思います


お米を始め、野菜などはほぼ契約農家さんから
新鮮でおいしい野菜が届きます。

そして「栃木県らしさ」を心掛けています。
どうぞ、栃木、塩原だからこその朝食
朝からほっこりとお楽しみ下さい!

あっ、そうそう、一緒に掲載されている大根の写真は
私が撮影したものを提供しています!


IMG_4685























IMG_4502













IMG_4504