カレンダー
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
秋の塩原大沼
2017年9月 5日 08:41



塩原温泉、今朝は晴れました。
風もなく、今日は最高の山日和、トレッキング日和ではないでしょうか。

そんなわけで、木道工事中の大沼とヨシ沼。
工事中でも歩けます。
大沼は真ん中の橋から奥半分だけですが。

それでも、秋の爽やかな空気の中、
少し、緑がくすんできた秋らしい景色の大沼は、
変わりなく、気持ちがいいものです。

逆に、普段は歩かない奥の半分を歩くことで、
いつもと違う大沼を楽しめたような

特にアオサギが飛来していたのに、びっくり
今まで何度も足を運んでいるけれど、
ここでアオサギを見たのは初めてです。
それが良いことなのか、悪いことなのかは別として。

カンボクの実が赤く色づき始めていました。
木道工事が完成すれば、アケボノソウも見られると思います。
トンボはルリボシヤンマ、
白い花と昆虫はヌマトラノオヒメジュウジナガカメムシ
です

秋の大沼













秋の大沼













初秋の大沼













秋の大沼













秋の大沼













秋の大沼













大沼工事中













DSCN8730













秋の大沼













秋の大沼













秋の大沼













秋の大沼













秋の大沼