カレンダー
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
明日9月3日には全国ご当地キャラクタースポーツ大会
2017年9月 2日 08:39



塩原温泉、今朝は雨。
一昨日、昨日と久しぶりに快晴となりましたが、
再び昨夜から雨に。
予報では今日の日中は雨が上がり、
夕方から数日にわたり、お天気良さそうです。


さて、一日おきましたが、
この週末のイベントをもう一つ。

本日の那須塩原市「牛乳の日」イベントには、
市の牛乳PRキャラから市の公認キャラに昇格した
あの「みるひぃ」も駆けつけるはずですが、
全国のご当地キャラクターが勢ぞろいして、
何とスポーツで競ってしまうという
「全国ご当地キャラクタースポーツ大会」が
明日、お隣、大田原市の栃木県北体育館で開催されます


実に沢山のゆるキャラ達が集まります。
ホスト役は、もちろん大田原市の「与一くん」です。

ゆるキャラ達に負けないように、
地元出身のシンガーソングライターなどのステージ、
ご当地グルメも沢山登場
します。

もう何回目になるでしょう。
毎年行ってみたいと思いながら、
まだ一度も行ったことがないイベント。
きっと、賑やかなんだろうなあ。
今年こそ、行けるといいなあ。

来場者も色々参加できるようですので、
上履きを忘れずに!


全国ご当地キャラクタースポーツ大会