カレンダー
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
土雛こんな風に飾ってみました
2017年1月28日 08:37



塩原温泉、今朝は晴れ。
雲一つない青空が広がっています。
風もなく穏やかな朝。
絶好のスキー日和です。


さて、昨日の土雛ですが、こんな風に飾ってみました
雛めぐりにいらした方が、入ってすぐに見られるように。

自分で作った、簡単な説明文も加えて。
大ぶりのシルクフラワーを入れた甕は、
紹興酒が入っていたものです。

先日、那須町の某中華料理店に行った時に、
「ご自由にお持ち帰り下さい」とあったので、頂いてきました。 
あまり持ち帰る方がいないようで、
「本当に頂いていいんですか?」と聞いたら、
本当に持って帰るんですか?みたいなお顔をされました(笑)。
しかも、二つもだし。

狙ったとおり、ちょうどぴったり。
存在感を放っています。

沢山の方にご覧いただければ幸いです


土人形のお雛様