カレンダー
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
雪は止み晴れてきました
2017年1月15日 09:03



塩原温泉、今朝は晴れ。

大寒波による雪。
ここは10〜15センチほどの積雪
とにかく大寒波ということでしたから、
こんなものじゃない、まだまだ降るぞ・・・と身構えてました。
30センチくらい積もるのではないかと
思っていたのですけれど、
あけてみたら、それほどではなかったので、
ひとまず、ほっとしています。

ただ、確かに標高が高い場所は、
かなりの積雪になったらしく、

昨日行われるはずだった、
ハンターマウンテンでの<親子手作りソリ体験>が
悪天候のために中止・延期に


一週間遅らせて、1月21日(土)に変更されます。

ハンターマウンテン内にある子供のための雪遊び場、
キッズパークのソリを
段ボールや色画用紙などで飾り、
オリジナルのソリを作り、実際に滑走

ソリの出来栄えとタイムで順位が決定されます。

見にいったことはないのですが、
なかなか面白そうなイベント。
スキーやスノボができなくても参加できるのが嬉しいですね。

改めて仕切り直しで、当日先着30組の親子を受付します。
参加費は無料ですが、キッズパークの入場料が、
3歳〜小学生1200円、中学生以上1000円かかります。

写真は今朝の彩つむぎ玄関から見える雪景色と、
親子手作りソリの一例です。



今朝の雪













今朝の雪













15965199_1237446769680961_542887024633279510_n