カレンダー
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
いただきものの花で春を寿いでます
2017年1月 5日 09:56



塩原温泉、今朝は晴れ。
当初、今日あたりからお天気崩れるようでしたが、
今日明日は晴れマーク

逆にこの週末、雨マークがちらほら。
成人式が行われる地区も多いでしょうから、
少しでも良い天気が続くことを祈っています。

さて、年末年始の忙しさも一段落。
忙しさと、色々な訃報続きで、
気持ちが萎えることも多かったのですが、
嬉しいことも沢山ありました

今、玄関先に蠟梅(ロウバイ)と啓翁桜の花
そして、風除室にネコヤナギと葉牡丹、シクラメン

いずれもいただきもの
旅館は、花がいくらあっても多いということはありません。
特にお正月は普段より沢山の花を使いますので、
本当にうれしいです。

わざわざ届けて下さったことにも、
感謝の言葉しかありません


玄関先、そして、私の心にも春
まさに「春」を「寿ぐ」ですね。

そうそう、蠟梅にはオマケの
カマキリの卵
カマキリ好きな私は春が楽しみです。
玄関先に沢山出てきたら、お客様がびっくりするでしょうから、
花が終わったらその枝だけ庭先に移したいと思います。
カマキリの卵を見たことないお子さんに、ぜひ見てほしいなあ。

春を寿ぐ























IMG_0386







 





春を寿ぐ 













春を寿ぐ 













春を寿ぐ 













春を寿ぐ 













IMG_0390