カレンダー
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
赤川渓谷線歩道
2015年5月 7日 22:59



塩原温泉、今朝はくもりです。
連休が終わりました。
皆様はどのような連休を過ごされましたでしょうか。

昨日紹介したショウジョウバカマ
塩原で間違いなく見られるのは赤川渓谷線歩道でしょうか。

今年すでに2回歩いています。
一度目はビジターセンターのクリーン活動で。
二度目はショウジョウバカマを撮影に。
その時にはまだショウジョウバカマはそれほど咲いていず、
おそらくは今頃、沢山咲いているのではと思います。

他の渓谷遊歩道とはちょっと趣が違う印象。
多少のアップダウンはありますが、
優しい林の中を歩いて行く感じです。

入口は元湯温泉の近く。
遊歩道の途中の案内板が、面白いので、お見逃しなく。

こちらの遊歩道を歩いたことで、
私個人的に、塩原の遊歩道全制覇しました。
どれも魅力的で、時間があったら、毎日でも歩きたいほど。
塩原の大きな魅力の一つだと思います。

赤川渓谷歩道入口入口。













赤川渓谷歩道全容。













赤川渓谷水がきれいです。













赤川渓谷













元湯吊橋元湯吊橋で戻るコースです。













Y吊橋近くに
こんな面白い「Y」が。












塩原のナイアガラ?塩原のナイアガラ?













赤川渓谷歩道こんな場所もあります。













赤川渓谷













緑色凝灰岩緑色凝灰岩も
他の所とちょっと違います。













衝撃の・・・貴重な写真。
ニホンカモシカの死骸です。












案内板案内板が面白いです。













面白看板













案内板