カレンダー
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
塩原高冷地かぶを使った料理
2015年5月21日 08:42



塩原温泉、今朝は青空です。
ただ風が強くなっています。
昨日は栃木県内に、竜巻注意報が出ました。
宇都宮などではかなり雷も鳴ったようです。
これから、雷に注意しなければならないですね。

さて、昨日お伝えしましたように、
新緑の美しい季節に旬を迎える、
塩原高冷地かぶを使った料理でおもてなしをする
<ウエルカム新緑!ウエルかぶ塩原♪>キャンペーン始まりました。

彩つむぎでは、どんな料理をだすのか・・・
今年は、先日紹介しました
プレミアムヤシオマスと組み合わせてみました。
「塩原高冷地かぶとプレミアムヤシオマスの味噌チーズソース」

かぶは生とオーブンで低温でじっくり焼いたものと。
まず生で、みずみずしさと甘さなどを感じていただき、
さらに焼いて甘味を増したものと、比べてみてください。

プレミアムヤシオマスは、生でも良いのですが、
そのねっとりとした食味を増すように、
5時間西京味噌に漬けこんでいます。

そしてソース。
地元食材に徹底的にこだわる彩つむぎ
ソースにもこだわってみました。
日頃から酪農地那須ならではの、
おいしいチーズを料理に採り入れています。

那須今牧場さんの、
JAL国際線ファーストクラスでも使われた
山羊乳の熟成チーズ「朝日岳」と、
まだあまり出回っていないクリームチーズ。
さらに、オープン以来タネをつないできた
当館自家製ヨーグルトに、
那須の味噌屋「蔵楽」さんの味噌を合わせた特製ソースです。

トッピングのアクセントに刻みラッキョウ。
一つの皿で、色々な味を楽しめると思います。

キャンペーンは5/20〜6/30となっています。
天候に左右される、季節の農産物です。
今年はまた暑い日が続いているので、
かぶの食味にも影響が出てくる可能性があります。
特に、最後のほうは、思うようなものを、
ご提供できなくなる可能性もあります。


がんばって、6月いっぱいまでご提供できればと思いますが、
どうぞお早目に、
この季節だけの、この塩原だけの、
おいしい絶品かぶを食べにお越し下さい!

かぶ料理













塩原高冷地かぶ













かぶ