カレンダー
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
ぼたんまつりの会場でお茶とお団子のふるまい
2015年5月12日 08:46



塩原温泉、今朝はくもり。
台風6号の影響が気になります。
日本列島直撃のコース。
この辺りは、夜の通過となりそうです。


さて、先日告知しましたように、昨日、
塩原温泉妙雲寺ぼたんまつりの会場にて、
塩原温泉女将の会による
お茶とお団子のふるまい
が行われました。

今年初めての試みです。
ちょうど牡丹の花の美しい時期に合わせて。
平日にも関わらず、沢山の方が

榮太楼さんで特別に作っていただいた草団子、
大変おいしくて、皆様に大好評でした。

牡丹の花はすでにピークを迎えています。
確かにこんなに花が早いのは珍しいでしょう。

牡丹の花が咲き競う中、
女将の会のメンバーで記念撮影。
まばゆいばかりの若葉の緑に、
華やかな牡丹の大輪の花

そして、牡丹にも負けていない、
明るい女将さん達の笑顔
良い写真が撮れたと思います。

お茶とお団子の振る舞いの様子が
とちぎテレビのニュースでも流れたほか、
新聞各紙でも取材にいらしていただきました。

お茶ふるまい













お茶ふるまい













牡丹祭り













ぼたんまつり













ぼたんまつり













ぼたんまつり













ぼたんまつり













ぼたんまつり













牡丹祭り













ぼたんまつり














ぼたんまつり