カレンダー
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
北関東3県観光ビジネス交流商談会
2015年5月25日 08:53



塩原温泉、今朝もよく晴れています。
風もなく、穏やかな一日になりそうです。

さて先日、宇都宮で開かれた、
栃木銀行主催の観光ビジネス交流商談会に参加してきました。

旅館にお誘いが来る商談会というと、
通常は県内の食品関係各社のものが多く、
今回もやはり食品関係出店がありましたので、
そのようなものかと思っていました。

ところが、行ってみると、
栃木県内だけでなく、北関東3県の、
食品だけでなく、観光関係のブースが、
地元那須塩原市や那須町から、
群馬県の、草津温泉、伊香保温泉、
みなかみ町などまで、色々出ていて、
情報収集にとても役立ちました

塩原温泉にお泊りの方、
翌日はただご自宅に帰るだけではなく、
県内あらゆる地域にて観光をして行きます。

また、しばしば、県内だけでなく、
北は福島県、宮城県、
西は新潟県、
東は茨城県、
南は群馬県、埼玉県、東京都・・・

さすがに遠い地域においては、
観光情報までは求められないものの、
アクセスについては、よく聞かれます。

インターネット全盛で、スマホで何でも検索できる時代ですが、
やはり地元の方から直接聞く情報はありがたいですね。

そんな交流が各地の観光地の方とでき、
パンフレットなどを沢山いただけましたので、
それだけでも参加して良かったと思いました。

北関東3県でしたので、
群馬県や茨城県のゆるキャラ達も来ていました。
(もちろん、とちまるくんも!)
ゆるキャラのまわりは、いつも人が集まって、
しかも大人の皆さんでも笑顔なんですね。

そうそう、美人過ぎる書道家で有名な
日光市出身の涼風花さん
書道パフォーマンスをしていました。
実際にお目にかかるのは初めてでしたが、
本当に、とっても美人で素敵な方でした!

涼風花さんの隣で司会をしているのは、
友人の山崎ケイコさん。
フリーのアナウンサーや
マナーアップセミナーの講師として活躍しています。
ケイコさんも、とっても素敵な方なんですよ。


観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会













観光ビジネス交流商談会