カレンダー
2012年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
ショートショートフイルムフェスティバルに塩原温泉の作品登場!
2012年6月14日 08:32
 
塩原温泉、今朝はくもり。
予報ではこの後晴れるようですが・・・
連日梅雨寒で、昨日はセーターを引っ張りだしました。
今日は少し暖かくなりそうです。

さて、那須でショートフイルムフェスティバルが始まるのと、
ほぼ同時期に、東京や横浜を舞台に、
「ショートショートフイルムフェスティバル」も
開催されます。

これはアカデミー賞とも連動している由緒あるフェスティバル。
今年はいくつかある部門の内、
「旅ショーット!プロジェクト部門」に、なんと、
昨年の那須ショートフイルムフェスティバルに出品した
塩原温泉観光協会プロデュースの
「Maboroshi  Hot  Spring 〜幻温泉〜」

数ある作品の中からたった10本の中にノミネート。
10本の他の作品には、函館のイカール星人や、
香川のうどん県など、有名どころがいっぱい。

これはすごいことですね。

主人公の少年は塩原小学校の生徒。
私の友達の息子さんです。
舞台はもちろん、塩原温泉。

亡くなった母を思う子供の心象を、
塩原温泉の美しい風景の中に散りばめています

ちょっとじ〜んとくるストーリーになっています。
もし機会がありましたら、ぜひご覧ください。


東京などでのショートフィルムフェスティバルのHPはこちら。
http://www.shortshorts.org/

同フェスティバルの旅ショーット!プロジェクトについてはこちら。
http://www.shortshorts.org/2012/ja/list.php?cid=4

幻温泉の予告編についてはこちら。(是非見てください!)
https://plus.google.com/u/0/118151979137710267469/posts/Tf788veiSE5#118151979137710267469/posts/Tf788veiSE5