カレンダー
2012年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
湯西川温泉立ち寄り入浴施設「水の郷」
2012年6月10日 08:56
 
塩原温泉、けさはうすぐもり。
先ほどまで青空が見えていました。
今日はまずまずの天気になりそうです。

さて、もう一つ、鬼怒川温泉からの帰りに立ち寄った場所。
湯西川温泉の立ち寄り入浴施設「水の郷」です。

湯西川温泉は、すぐ近くに湯西川ダムを建設しており、
長い建設期間を経て、ようやくダムが完成
もう近々、放水が始まるとの噂です。

そのダムのために沈んでしまう地区があり、
その地区の方が移住した一画に、「水の郷」があります。

周囲も皆新しい家ばかりで、プチビバリーヒルズのよう
もちろん「水の郷」も新しくて、素敵な建物でした。

温泉はpH9.4というアルカリ性単純温泉
塩原ではここまでアルカリ性の温泉はあまりなく、
入った瞬間に独特のぬめりを感じます。
景色もいいし、とてもいい温泉だと思いました。

営業時間終了ぎりぎりに訪れたために、貸切〜♪
湯西川温泉はダム建設に伴い、
道もかなり整備されて、塩原からとても近くなりました

湯西川ダム湖完成して、放水間近の
湯西川ダム。
水が満々と。

 

 

 

 


湯西川 水の郷

こちらが水の郷。
水車もあって、立派な建物です。

 

 

 

 

 

水の郷 露天風呂

露天風呂。
すぐ眼下が渓谷。
緑に手が届きそうです。

 

 

 

 

 

 


湯西川温泉水の郷
http://yunishikawa-kawamata-okukinu.jp/119.html