カレンダー
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
八方道路の紅葉が思いがけない美しさでした
2023年11月16日 08:42
塩原温泉、今朝は晴れ。
昨夜の夜もすばらしい星空でした。
今日は日中良い天気になるようです。
ただ夜からお天気崩れ、明日は日中雨予報。
ちょっと目まぐるしくお天気変わりますね。

さて、一年半ぶりに通行規制が解除になった
スッカン沢雄飛の滝線歩道を歩くには
遊歩道入口まで、
塩原塩の湯から矢板市の八方ヶ原に抜ける
県道56号線、通称八方道路を行きます。

途中に小太郎が渕入口があり、
さらに進むと、
日塩もみじライン新湯から
ヨシ沼、大沼を経由する道と合流
します。

先日、雄飛の滝線に行く時(11/1)、
途中の紅葉の景色がとてもきれいだったので、
記録のためにアップします。

この道はカーブが多い上に、
狭くなっている箇所も多く

普段は景色を眺める余裕なく運転していますが、
この日は途中、何度も車を停めて撮影しました。

この道は、12/1〜3/31冬期通行止めになります。
走れるのもあと半月です。
冬が近づいています・・・。



DSCN1389












DSCN1390












DSCN1391












DSCN1392












DSCN1393












DSCN1396












DSCN1400












DSCN1410












DSCN1411












DSCN1412












DSCN1616












DSCN1619












DSCN1388