カレンダー
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
白いキキョウ×紫色のキキョウ=?
2021年8月28日 08:47



塩原温泉、今朝は晴れ。
きれいな青空です。
今日は晴れ後くもり。
明日は午前中晴れで午後は雨予報になっています。
午前中の晴れの時間を上手に活用したいですね。


彩つむぎの庭の花について少し続けます。
少し前に白い色のキキョウの花が増えてきたと
ブログでお伝えしました。

もちろん、紫色のキキョウも咲いているのですが、
先日、いつの間にか、
白い色の中に紫色の斑点が入る、
いわゆる絞り咲きのキキョウが
2株咲いていることに気がつきました。

植えていないんですよね・・・。
白と紫の品種が自然交配したのでしょうか?
だとしたら、ちょっと嬉しいです。

花には花の事情が色々あるようです。
キキョウの花に、事情を色々聞いてみたいなあ


DSCN0856












DSCN0932












DSCN0931













DSCN0933












DSCN0930