カレンダー
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
那須ハートフルファームのひまわり畑
2021年8月21日 08:54



塩原温泉、今朝はくもり。
一昨日、昨日と晴れて暑くなりましたが、
今日はくもり後雨の予報。
明日と明後日も同じような予報になっています。

涼しくて良いのですが、
このまま秋になると、ちょっと寂しいかな。
ミンミンゼミとツクツクホウシが鳴いています。

行く夏を追いかけて・・・

一昨日、久しぶりに晴れて青空になった日、
那須地域の花名所を急ぎめぐってきました。

まずは那須町大谷地区
ハートフルファームのひまわり畑へ。

那須フラワーワールドから、
那須どうぶつ王国に向かった少し先になります。
のぼり旗が沢山立っているので、わかると思います。

ご覧のとおり、
那須連山と青空を背景にした、広大なひまわりの黄色い花
唯一無二の花風景としてすばらしく、
大変人気があるスポットです。
春には菜の花で埋め尽くされる場所でもあります。

全体の風景としては、充分きれいなのですが、
近くで一つ一つの花をよく見てみるとただ、
すでにピークが過ぎてしまっているのがわかります。

まだ開いたばかりの花もあるものの、
この2〜3日が見頃のラストかも。
ぎりぎり今年も見られて良かったです。

行かれるなら少しでもお早目に!
かわいい山羊さんもいますよ!


DSCN0657












DSCN0644












DSCN0652












DSCN0651












DSCN0654












DSCN0660












DSCN0666












DSCN0671












DSCN0674












DSCN0675












DSCN0682