カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
那須連山で出会ったコメバツガザクラ
2020年6月22日 08:55



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日の
部分日食は、
くもって見ることができず残念でした。

今日はくもり後雨ですが、
明日あさってはくもりで時々雨になる程度のようです。
気温は低め。
過ごしやすい朝です。

那須連山の花をもう一つ
イワカガミ、ヒメイワカガミのそばに、
とってもとっても小さな、白い花が目に入りました。

最初、コケモモの花かなと思いましたが、
よく見るとコケモモの花とも違います。

コメバツガザクラという、
これでも、れっきとした
ツツジ科の高山植物
5ミリくらいの花がまとまって咲いています。
一面に咲いたら、見事でしょうね。

今まで気が付いたことがなかったか、
もしかしたらコケモモの花と思っていたか、
こちらも一期一会の花でした。
(撮影は6月2日になります)


DSCN8423












DSCN8421












DSCN8427












P6030144












P6030145












P6030147












P6030149












P6030152