カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
奥日光戦場ヶ原のレンゲツツジも咲いてきました
2020年6月20日 08:56



塩原温泉、今朝はくもり。
予報ではこの後晴れてきて、
今日明日と晴れマークが並んでいます。
週明けからしばらくは雨マーク。
この週末の天気は貴重ですね。


さて、先日行ってきた
奥日光のワタスゲとズミの写真を

数日にわたってお送りしてきました。
全て6月10日に撮影してきたものです。

実は、その後、再び奥日光へ
宇都宮での会議の後に、急いで行ってきました。
あの沢山のワタスゲを見てしまったので、
どうしても、レンゲツツジが一緒に咲く風景が見たくて

ちょうど一週間後、6月17日です。
予想どおり、レンゲツツジがほぼ満開
ワタスゲと一緒に、いい感じに咲いていてくれました
たった一週間の差なのに、
アヤメやフウロソウが咲き始めていたりと、
随分違うものですね。


この風景見られたのは、何年ぶりでしょうか。
一度見ると、また見に行きたくなる風景です。
もうしばらく楽しめるのではないでしょうか。


DSCN9476












DSCN9480












DSCN9477












DSCN9447












DSCN9478












DSCN9482












DSCN9483












DSCN9522












DSCN9523












DSCN9524












DSCN9525












DSCN9527












DSCN9528