カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
奥日光光徳沼周辺のズミ
2020年6月18日 09:30



塩原温泉、今朝はくもりになりました。
快晴のお天気は昨日まで。
今日は一日くもり。
明日は午後に雨マーク。
その後、週末は晴れ予報になっています。

さて、奥日光のズミの花の美しさをもう一カ所
ちょうど途中でバッタリ会った知り合いの方に教えてもらい、
光徳牧場のはずれにある光徳沼に行ってみました。

光徳牧場には何度か行ったものの、
光徳沼のことは全く知らず、初めて訪れた場所です。

光徳牧場をぐるりと回って行きます
が、牧場の方から、この季節は牛がいないから、
牧場の中を突っ切って行ってかまわないですよと言われ、
お言葉に甘えて、
光徳牧場のおいしいアイスを食べながら、
日頃は牛がいるはずの牧場の中を歩くという、
なかなかできない体験
をさせてもらいました。

牧場からも、光徳沼のズミが見えています。
水量が少なくて、あまり沼らしくないのですが、
流入している水の流れのきれいなこと!

ぐるりとズミの白い花に囲まれて、
ちょっと異世界な感じがする場所でした。

光徳牧場周辺の道路の両脇にも、ズミの花がいっぱい。
この風景は唯一無二
毎年、足を運びたくなる場所です。
(撮影は6月10日)

DSCN9191












DSCN9190












DSCN9184












DSCN9185












DSCN9188












DSCN9194












DSCN9196












DSCN9213












DSCN9177