カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
中の大倉尾根その他の山野草
2020年6月21日 08:45



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日までは晴れマークが並んでいたのですが、
夜に霧雨となり、朝からはくもり。
日中少し晴れるものの、くもりがちの一日になりそうです。
天気予報、直前にこんなに変わるものなんですね。

さて、今日は6月上旬に行った那須連山の花に戻ります
下書き入力してそのままになってしまっていました。

かなりタイムラグがありますが、
このブログは情報発信と共に、
私の花記録を残しているもの

写真をブログに残すことで、
後から調べることも多く、重宝しているのです。

あしからずお付合い下さい。

6月上旬に歩いた那須連山では、
シロヤシオ(ゴヨウツツジ)
イワカガミ、アズマシャクナゲだけでなく、
他にも色々な山野草に
出会っていました。
派手さはありませんが、
私にとっては、どれも大切な花たちです。
この季節は白い花が多いこともわかりますね。



DSCN8686ミツバオウレン
登山道のあちこちに。
清水平でも見かけました。










DSCN8685













DSCN8673ツマトリソウ
マウントジーンズに近い場所で。











DSCN8670ツクバネソウ












DSCN8832ギンリョウソウ
今年は当たり年なのか、
あちこちで見かけます。










DSCN8834













DSCN8835













DSCN8661マイヅルソウ
那須の山には多いです。
マウントジーンズでは、
一面マイヅルソウの場所も。









DSCN8662













DSCN8863