カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
奥日光戦場ヶ原のワタスゲ
2020年6月15日 09:04



塩原温泉、栃木県民の日、今朝は晴れ。
快晴です。
つい少し前には、雨マークが並んでいましたが、
今日からしばらく晴れマークに変わりました。
梅雨の晴れ間で貴重かもしれません。
風が適度にあって、過ごしやすく感じます。

那須連山の花をずっと紹介してきましたが、
今日からはフィールド変わって、奥日光
梅雨入り直前の日に、ちょっと時間ができて、
超特急で行ってきました。
今年はワタスゲがすごいらしいと聞いて

噂のとおり、戦場ヶ原のワタスゲは、この密集度
見事でした。

以前、5〜6年ほど前くらいでしょうか。
一面のワタスゲを初めて見て、感動したことがありますが、
その時よりも、花は多いかもしれません


レンゲツツジがまだ咲いていなかったのが残念。
今ごろ行けば、ちょうど一緒に咲いているのかな。
やはり花は一期一会です。
(撮影は6月10日)

DSCN9029












DSCN9039












DSCN9040












DSCN9028












DSCN9037












DSCN9034












DSCN9033












DSCN9038