カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
中の大倉尾根のイワカガミ
2020年6月12日 08:29



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は栃木県内、一時記録的な雨になりましたが、
塩原はそれほどでもなく、
箒川もいつもの箒川です。
今日はまずまずの予報ですが、
一時的な雨には注意しなくてはなりません。


さて、先に歩いた峠の茶屋〜峰の茶屋。
イワカガミとヒメイワカガミでは、
圧倒的にヒメイワカガミのほうが、花が多かったのですが、
中の大倉尾根では、反対に、
ピンク色のイワカガミしか見ることができませんでした


それも、ぎっしりと咲いています。
同じ那須連山の山なのに、棲み分けがあるんですね。
まとまって咲くと、遠くからもわかり、
とてもきれいでした。

ヒメイワカガミも少しはあるらしいので、いつかは出会えるかな。



DSCN8697












DSCN8707












DSCN8693












DSCN8694












DSCN8698












DSCN8699












DSCN8705












DSCN8706