カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
那須八幡のドウダンツツジ
2020年6月 1日 08:47


塩原温泉、今朝はくもり。
昨夜もすばらしい星空だったので、
今日は晴れるのかなと思っていましたが、くもり。
今日は一日くもりのようです。

今日から6月。
そして地元では
やっと小中学校が通常登校に
子供達の嬉しそうな顔が目に浮かびます。


さて、昨日に続いて、那須八幡のツツジでも、
圧倒的に数が多いヤマツツジ以外のツツジ、
ドウダンツツジを。

鈴のような形の小さな花が、
まとまってぶら下がるように
咲きます。
とっても可愛らしいんですよ。

同じドウダンツツジでも
真っ赤な花や、緑がかった花、小さな花
おそらく三種類くらいあるんだと思います。

木としては、ヤマツツジやレンゲツツジよりも、
はるかに大きくなりますので、存在感があります。

そして花の時期も遅いので、
ヤマツツジが終わっても、しばらく楽しめます

ぜひ探してみて下さい!



DSCN8066












DSCN8069












DSCN8179












DSCN8181












DSCN8184












DSCN8201












DSCN8202












DSCN8169